2019年7月9日火曜日

西武柳沢駅前「ちゅら」さんで出張販売します

西武柳沢駅南口から歩いて1分、線路ぞいの道に「ちゅら」さんという沖縄料理と創作料理の小さなお店があります。こちらの営業は夕方17時からなのですが、マスターのご厚意により、どろんこ作業所が日中にお店のスペースを一部お借りして出張販売をさせていただけることになりました。思わぬお買い得品が見つかるかも!?是非お立ち寄りください。


◆ ちゅらさん 出張販売予定



【販売日時】7月10日(水)10:00~14:00

【販売予定品目】どろんこ作業所の寄せ植え・鉢花・多肉植物など


ちゅらさん入り口のテント屋根。鮮やかな黄色が目に飛び込んで来ます。

「ちゅら」さん目印の黄色い屋根



以前の臨時委託販売の様子
※今回の出張販売と取扱品目は異なります。ご了承下さい。
※2019.8.7 追記
その後も店頭で商品の委託販売をさせていただいています。ぜひお立ち寄り下さい。



「ちゅら」さん お店ご紹介



沖縄料理と創作料理のお店「ちゅら」さんは、気さくなマスターが腕をふるった美味しいお料理とともにお酒を楽しめるアットホームなお店です。どろんこ作業所メンバーもよく寄らせていただいています。

沖縄家庭料理&創作料理の店 ちゅら - ぐるなび
https://r.gnavi.co.jp/850kp6uy0000/ 

沖縄創作料理 ちゅら
西武新宿線 西武柳沢駅南口から徒歩1分
月曜定休 営業時間 17:00~
バリアフリーはまず心から。ちゅらさんの店内は、それを実感できる温かな雰囲気に包まれています。みなさま、夜にもぜひ訪ねてみて下さいね。
もしかすると、このお店でどろんこの誰かに出会ったりしちゃうかも~!?

続いて、通所者・ackyさんによるレポートをどうぞ!


心もおなかも温かく 楽しい「ちゅら」さん 

どろんこ作業所通所者 acky


 沖縄料理店「ちゅら」さんは、西武柳沢駅南口のすぐ近くにあります。どろんこ作業所の職員と通所者がよくこのお店を利用させて頂いていて、お店のマスターも、どろんこの手づくり品をお店で使ってくれたり、手づくり山のセールに来てくれたりと、何かとどろんこの事を気に掛けて下さっています。

 そのマスターから「この店で、どろんこ作業所の商品を置いても良いですよ。」と言う有り難いお言葉を頂き、販売を始めることになりました。

 先日私は、一旦帰宅後に職員と待ち合わせて、初めて夜にお店を訪れてみました。扉を開くまでは少し緊張していましたが、いざ、お店に入ってみると、壁にどろんこの通所者が描いた絵葉書がたくさん飾られていて、マスターがとても優しく迎えてくれたので、お店の雰囲気に打ち解けることができました。

 私は車いすのままでは店内に入れないので、普通の椅子に移って食事をしました。
この夜は三線(さんしん/沖縄音楽で使われる弦楽器)のライブがあり、私と職員を含めて10人以上のお客さんが入っていました。
 食事も美味しく、滅多に食べられない本格的な沖縄料理も食べられ、久し振りの楽しい夜でした。

 ちなみに…先日こちらの記事(お花の再生・育成に挑戦中!(3))でご紹介した育成トルコキキョウは、めでたく「ちゅら」さんにお嫁に行きました😄

0 件のコメント:

コメントを投稿

記事をお読み下さいまして、ありがとうございます。コメントは、ブログ管理者の承認後に公開されます。