2019年7月13日土曜日

車椅子から降りたacky君

私は週4日、どろんこ作業所に通っていて、主に手づくり山でパソコン作業をしていますが、週1日だけ東伏見のどろんこ作業所に出勤し、園芸の方に入っています。

今までは、他の通所者の作業を見ているだけでしたが、車椅子から降りると多少手が利くので、最近は車椅子から降り、風呂マットの上に膝立ちをし、植え替えをしています。
先日は、やぶランとヘデラの植え替えに挑戦しました。私の作業は、鉢半分まで土を入れ、植物をその上に乗せて貰い、更に土を被せることです。

仕事だけど、少し遊び感覚で出来、とても楽しい時間でした。
また機会があったら、やりたいと思います。


久々のackyでした。



ベテランコーチが優しく指導中
素敵な寄せ植えが出来ました!



0 件のコメント:

コメントを投稿

記事をお読み下さいまして、ありがとうございます。コメントは、ブログ管理者の承認後に公開されます。