2019年2月12日火曜日

可憐なダイアンサス 厳しい冬を乗り越えて

先週2月9日(土)は東京に大雪の予報が出ていたために作業所を臨時休業させていただきましたが、結局、西東京市には積もるほどの降雪はありませんでした。
心配していた大雪の影響がなくて一安心ではありましたが、急な休業で皆様にはご迷惑をおかけ致しました。


さて、ここで少し気分を変えて、こちらの可愛いピンクのお花をご覧ください。



園芸班が大切に手入れしてきたダイアンサス(ナデシコ)です。
今シーズンは寒暖差が激しくて管理も難しかったのですが、元気に冬を越してくれました。可愛い花もほころびはじめ、いよいよ今日から販売を始めました。
なんと、一鉢350円のお買い得価格です!




日当たりのいい場所と、水はけの良い少し乾燥気味の環境を好むお花です。
花芽もたくさんつくので、次々と咲きますよ。春が楽しみになりますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

記事をお読み下さいまして、ありがとうございます。コメントは、ブログ管理者の承認後に公開されます。