2019年2月18日月曜日

送迎車をご寄贈いただけることになりました!

どろんこ作業所は送迎車両3台全ての老朽化に悩んでいましたが、おかげさまで、24時間テレビチャリティー委員会様から新しいリフト付き送迎車両をご寄贈いただけることになり、平成30年12月12日に目録の贈呈式がありました。



14年前に同じく24時間テレビチャリティー委員会様からご寄贈いただき、長年大切に使わせていただいた現在の送迎車両・ハイエースは、2月16日(土)の運行をもって引退することとなりました(新車両が納品されるまで間がありますが、車検が切れるため当面は代車での送迎となります)。



引退となるハイエースがどろんこにやってきた14年前。
車体はこんなにピカピカでした。




車両納品日、リフト試乗の様子。
当然リフトは真新しく、軽快に動作していました。


春らんまん、桜の下の送迎車三兄弟(?)


大雪の翌日に出動したこともありました。


やがて年を経て、車体のあちこちがずいぶんくたびれて…
扉部分のステップと車いすリフトも、近年は修理を繰り返すようになっていました。



日焼けしてすっかり色あせたステッカーが、歴史を物語るようです。


雨の日も猛暑の日も、イベントに出かけた日も。
東日本大震災後に給油がままならなくなった時期があり、
思うように送迎が出来なかったことも。
長い年月の間にはいろんな事がありましたが、
頑張って走ってくれました。


14年間ありがとう!お疲れ様、ハイエース。





新しく寄贈いただける車両も、全国の皆様からのご寄付に支えられていることを胸に刻んで、大切に使わせていただきます。次の送迎車両と一緒に新たな歴史を作っていけることを楽しみにしています。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

記事をお読み下さいまして、ありがとうございます。コメントは、ブログ管理者の承認後に公開されます。