2020年8月1日土曜日

「24時間テレビ チャリティー・リポート」の取材を受けました

 24時間テレビチャリティー委員会様よりマスクのご寄贈をいただいたことは、先日のブログ記事でもお伝え致しました。
【マスクのご寄贈をいただきました】
https://doronkoblog.blogspot.com/2020/06/blog-post_94.html

 24時間テレビには全国の視聴者の皆様からたくさんの寄付金が寄せられており、先日寄贈していただいたマスクにもこの寄付金が使われています。

 皆様からのご寄付が福祉施設などで実際どのように活かされているのかをご紹介する「24時間テレビ チャリティー・リポート」という番組があるのですが、先日どろんこ作業所がこちらの取材を受けましたのでお知らせ致します。

 感染症予防対策のため、通所者の皆さんが室内でマスクを着用して活動している映像は、東伏見作業所通所者・職員のみで撮影作業を行いました(どろんこ作業所勤務の看護師がスマートフォンで撮影しています)。後日屋外で緑野 健司さん(どろんこ会副理事長/通所者幹事)がどろんこ会を代表して日本テレビの取材を受け、マスクを贈呈された感想や、どろんこ会でのマスクの重要性などについてお話させて頂きました。

 取材内容をもとに制作された映像は、次のとおり放映される予定です。

【番組名】
●日本テレビ「日テレ アップDate!」(毎週日曜 午前5:10~)内 
『24時間テレビ チャリティー・リポート』(正味2分30秒)

【放送予定日時】
●8月2日(日)午前 5:40~

 このほか、24時間テレビ(2020年8月22日(土)~23日(日))内のチャリティー報告映像や、24時間テレビ広報用番組・ビデオなどでも今後放映されるかもしれません。

 24時間テレビを通じて温かいご寄付をお寄せ下さった全国の皆様に直接お礼を申し上げる機会がなかなかないのですが、この「24時間テレビチャリティー・レポート」の場をお借りして、皆様に感謝の気持ちをお伝えできればと思います。いつも大きなご支援をいただき、本当にありがとうございます。





 


0 件のコメント:

コメントを投稿

記事をお読み下さいまして、ありがとうございます。コメントは、ブログ管理者の承認後に公開されます。