2019年8月6日火曜日

ともこさん、陶芸作業にチャレンジ


普段は園芸作業をやっているともこさん



東京では、梅雨明けごろから一気に30℃を超える猛暑が続いています。

8月3日土曜日は、朝からカンカン照り。どろんこ作業所の外の気温は朝から30℃を超え、お昼にはなんと!37.4℃を記録しました!





こういう猛暑日になると園芸班は屋外作業を中止して、室内でできる作業をします。この日、園芸班のともこさんは陶芸作業にチャレンジしました。


水もれを防ぐため、焼きあがった陶器のお皿にシリコンを塗っています。


きれいに塗れて、満足の笑み!

枚数を重ねるごとに腕を上げていくともこさん。もはや職人の表情…。


塗り残しがないか、職員にお皿の向きを変えてもらってチェック
いやー、ともこさん!なかなかイイ仕事してますね~!?


ともこさんから ひとこと


たのしかった😄

0 件のコメント:

コメントを投稿

記事をお読み下さいまして、ありがとうございます。コメントは、ブログ管理者の承認後に公開されます。