2019年3月19日火曜日

私達に嬉しいお届け物が・・・

 24時間テレビチャリティー協会様から、いままで送迎車として使っていたハイエースをご寄贈して頂いてから14年。いろんな思い出を残し、2019年2月16日をもってハイエースは引退しました。

それから約1ヵ月が経った3月13日、同会様を通じた全国の皆様からのご寄付により、ついに新しい送迎車の日産キャラバンがどろんこ作業所に納車されました。





 納車された日は、通所者と職員が数人集まって、業者の方から操作・装着方法を学んだり、実際に試乗しました。私(acky)は残念ながら納車日には試乗出来ませんでしたが、今まで通り雨天時にはお世話になります。

 今回は関東で11台、東京都では2台(2施設)が寄贈されたそうです。そのうちの貴重な1台がどろんこ作業所に届いたことを聞き、大切に使わないといけないなと思いました。

 今までのハイエースより車体が高く、サイドドアに大きな地球が描かれているので、家の前から道路を見ると、迎えにきたのが一目で分かります。3/19現在私はまだ乗っていませんが、今から乗るのが楽しみです。

2月上旬まで使っていたハイエース同様、雨にも風にも負けず活躍してくれることでしょう。これから私たち通所者の送迎や、仕事中の移動などに利用させて頂きます。

 全国の皆さん、どうもありがとうございました。



どろんこ作業所通所者 acky

0 件のコメント:

コメントを投稿

記事をお読み下さいまして、ありがとうございます。コメントは、ブログ管理者の承認後に公開されます。