2020年2月29日土曜日

新型コロナウイルスへの対応について

新型コロナウイルスの感染が拡大中ですが、現在どろんこ作業所では、日常の感染予防対策を再確認し、一層徹底することで対応しています(通所者・職員の検温、手洗い・手指の消毒、手すり・トイレ・床等の消毒など)。

3月以降も、現在の感染予防対策を継続しつつ開所する予定です。ただし、今後新型コロナウイルス感染拡大防止のため東京都から営業休止の要請があった場合には、どろんこ作業所・手づくり山ともに臨時休業することと致しますのでご了承下さい(その際にはあらためてお知らせ致します)。



新型コロナウイルス感染症については不正確かつ不安をあおるような情報が多数飛び交っていますが、パニックにならぬよう、落ち着いた対応を心掛けましょう。
以下に参考情報リンクを記載致しますので、ご参照ください。

首相官邸
「新型コロナウイルス感染症に備えて」

厚生労働省
「新型コロナウイルス感染症について」
「自治体・医療機関向けの情報一覧(新型コロナウイルス感染症)」

西東京市
西東京市Web


【FIJ(ファクトチェック・イニシアティブ)】
誤った情報に惑わされないために。ネットやニュースなどで広まっている新型コロナウイルスの情報について、真偽を検証しているサイトです。
「新型コロナウイルス特設サイト」




0 件のコメント:

コメントを投稿

記事をお読み下さいまして、ありがとうございます。コメントは、ブログ管理者の承認後に公開されます。