2019年1月19日土曜日

ハゴロモジャスミンがつぼみをつけました

いきいきグリーンハウスの中に、大きなオベリスク仕立てのハゴロモジャスミンがあります。



最初の冬越し以降全然花が咲かなかったのですが、あれこれ試行錯誤しながら辛抱強く手入れをして、 三年越しでやっと小さなつぼみをつけました!


このまま上手くいけば、春ごろにはとてもいい香りの白い花を咲かせてくれることでしょう。
今年の冬は例年に比べて暖かいので、もしかしたら時期が早まるかもしれません。

気候を見ながらの手入れはなかなか難しいですが、花が咲いた様子を皆様にお伝えできるように頑張って手入れを続けます。お楽しみに!


※追記
2019年3月6日(水)

つぼみがだいぶ大きくふくらみました!


0 件のコメント:

コメントを投稿

記事をお読み下さいまして、ありがとうございます。コメントは、ブログ管理者の承認後に公開されます。