2019年1月11日金曜日

生まれ出ることば ~ 歩けない ~

どろんこ作業所通所者のLenさんは、ご自分の思いを書いた詩を書きためています。今日は、その中から一編をご紹介します。



歩けない


なぜかわいそうと決めつけるの?
行きたいところに行き 話したい人と話し
笑いあったり泣きあったりして生きているんだ。
友達だってたくさんいるんだ

君達と何が違うの?

外見が違うだけであとは!何も変わらないのさ
受け入れようとせず 自然にそうなっていくんだよ

目や表情だけでも同じことさ
歩けなくたってやりたいことは、やってきたんだ
映画だって作ったし 朗読CDだって作った

歩けないからできないじゃなくて
歩けないからこそ何かやるっていうことが大切だと思うよ
だから僕は誇りに思うよ 自分の足を



どろんこ作業所通所者:ペンネーム  Ⅼenさん

Lenさん自筆サイン

0 件のコメント:

コメントを投稿

記事をお読み下さいまして、ありがとうございます。コメントは、ブログ管理者の承認後に公開されます。