2019年4月4日木曜日

桜咲く春、また新しい送迎車がやってきました

どろんこ作業所では、使用している送迎車が全て老朽化していることに長く頭を悩ませておりました。この窮状をかねてより訴えて各方面にご支援をお願いしていたところ、今年2月に「24時間テレビチャリティー協会」様より送迎車両一台をご寄贈いただいた事は既にホームページやブログでお知らせした通りです。

関連記事:私達に嬉しいお届け物が・・・


さらに、この度「東京都共同募金会」様をはじめ、どろんこ会正会員・賛助会員の皆様、作業所開設40周年記念イベントの際にご協力下さった皆様、ほか日頃よりどろんこ作業所を応援して下さっている皆様方のご支援により、もう一台新しい送迎車を導入することができました。心よりお礼を申し上げます。


4月2日の青空と桜の下、新しい車両「ハイエース」がどろんこ作業所にやって来ました。車内は広々としており、快適性も輸送力も上がって、これから大活躍してくれそうです。







温かなアイボリーカラーの車体には、かっこいいイラストが。





このオリジナルイラストは、なんとなんと!「伝説巨神イデオン」「戦闘メカ ザブングル」「聖戦士ダンバイン」など数々の名作アニメのキャラクターデザインを手掛けてこられたアニメーター・湖川友謙先生が、どろんこ作業所のために描き下ろして下さいました

(複製原画:画像をクリックまたはタップで拡大表示できます/無断転載禁止)

他には絶対ない、お宝送迎車です!街で見かけたらラッキーかも!?
この送迎車を見かけた方々が「どろんこ作業所って、どういう所なのかな?」と興味を持って下さったら嬉しいな、と思います。



ご支援・ご協力下さいました皆様、本当にありがとうございました。感謝の思いを忘れず、この新しい車両も長く大切に使用させていただきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

記事をお読み下さいまして、ありがとうございます。コメントは、ブログ管理者の承認後に公開されます。